horichan

わたしとわたしのお話。

わたしとわたしのお話。


今、満たしてくれる他人がいないのなら、それは自分と向き合う時間になる

 

 

それはすごく寂しかったり孤独だったりするんだけど

 

 

自分が自分と向き合って欲しいから

だから私が、世界と他人を遠ざけた

 

外側なんてない、他人なんていない、

 

この世界の全て、私の私の間に起こったこと。

それだけなんだ

 

 

だからとことん、自分と自問自答するしかない

 

 

本当に外側には何も無いんだ

 

私が私を、とにかくとにかく観てあげて

優しくしてあげて

味方でいてあげること

 

その役割を他人に委ねないこと

 

 

そのうえでの他人や世界から貰える愛や優しさは

とてもありがたくて嬉しいものになる

 

 

 

だからといって肩に力を入れて

もう他人になんて頼らない私になる!ってするんじゃない

コツは適当に♪

そしてできなくてもいい

 

 

だって私他人からめちゃくちゃ愛して欲しいもん(*^^*)

 

 

 

 

”完璧にやろうとしないこと”

 

すぐ色か黒かにしない

いいあんばい

テキトー

 

何においてもそれがまじでとても大切なこと。